今日の一葉
このページは、趣味のプラモデル、釣り、ふと見つけた風景や物等、写真に撮って掲載してみました。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
釣りとプラモ作りが、大好きなおやじです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



カローラWRC

解りにくい画像ですが、ボディー部をシンナーに付けてます。

タミヤの缶サフ吹き後、クレオスのGXカラー

ハーマンレッドを塗装したところ、3度目の吹き付け中

下地のサフが溶け出して浮いてきてしまいました。

原因は、多分3度目の塗料がかなり薄めた塗料を

垂れる寸前まで吹き付けた事だと思います。

最近色々忙しく、せっかくリニューアルしたH.Pも

全然コンテンツが充実しておらず、気ばかり焦っています。

いつも、ご覧頂いている皆さん少しずつですが

更新して参りますのでよろしくお願いいたします。

 

 


 2台目のカローラ

 HPのリニューアル作業も、ほぼ終了し ようやく製作が再開
まずは、お決まりのパーティングライン消しや、筋彫りから。

追記に続く ↓ クリック

 


[READ MORE...]
ボチボチ進んでいます

20090614200522.jpg 

デカール貼り終えました。

修正すべき箇所もありますが、

まぁキレイに貼れたと思います。

まぁこれは、これでいいのですが

今日なにげに引き出しを引っ掻き回していると

なんと、以前に購入したカローラ用のデカールが・・・・327

仕方が無いので、本日もう1キット買って来ました。

ですので、カローラ2部作になります

モチベーション持つかな~?444

 


さてさて


さてさて、ぼちぼち進めて行きたいと思います

これと言って特筆する事はしていません

ってそれじゃ話が進まないので (^^;

まずは、パーティングライン消し あと

ボンネットピンは、エッチングパーツに置き換えるので

削り取りました。

今回初めて スポンジやすりを使いましたが

コレ中々いいですね 今作では

研ぎだし時にも、番手の細かいやつを使う予定です。

 


更新はしてないけど

20090606172452.jpg 

さて 皆様お久しぶりです

今度は、コレを作ろうと思います。

今回は真面目に、制作工程をこのブログに

UPして行きたいと思っております。(逃げ腰の発言)

まぁ 今までもプラモを作っていなかった訳じゃなく

ただUPするのが、おっくうだった訳で(どんどん言い訳がましくなっている)

ちなみに今制作しているのがコレ ↓

20090606172655.jpg 

間もなく完成です。

ちなみに、今北海道は 海に川に湖に、最高の釣り時期です。

どうぞ みなさんも釣りに来ませんか?

また 今週も行く予定です。

プラモはボチボチ行きますので、ながーい目で見てやって

おくんなまし 

では。289

 




