FC2ブログ
今日の一葉
このページは、趣味のプラモデル、釣り、ふと見つけた風景や物等、写真に撮って掲載してみました。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
釣りとプラモ作りが、大好きなおやじです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝦夷富士

200705240641000_t.jpg


夕べ遅く帰って来ました。


上の写真は木曜の朝、宿舎裏から見た羊蹄山です。


まだまだ寒く朝、晩などは、冬用の防寒服を着て仕事しています。


そうそう、夕べ帰宅すると先日注文した物が届いてました。


20070526085847.jpg


ガイヤノーツ製の ハイーフィニッシュという商品


スミ入れ用の消しゴムのような物です。


なんでも、使用したスミの溶剤で洗えば何度でも、繰り返し使用出来るそうです。


本来なら、使用してインプなどご報告出来れば良かったのですが、


いまだにストラトスのデカールが入手出来ておらず、


スミ入れを行う作品が無い現状ですのでご勘弁下さい。 m(_ _)m


 




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お帰りなさいませ!
むらぴーさん
お久しぶりです!ご無事な様子で安心しました(爆)

羊蹄山を見て本土の私は、富士山?でも何か違うな~!
駄目ですね~本土の人達は、あのような光景を見ると直ぐに何でも
富士山に為ってしまい!(_ _ )/ハンセイ

しかし、ガイヤの ハイーフィニッシュという商品は気になりますね~
でもスミ入れ用の消しゴム??
う~イマイチ想像つかないな~
しかし、墨入れの苦手な私には、救いのアイテムに為るかも?
ちょっと自分で調べてみます!
【2007/05/26 13:12】 URL | いっし~! #De6CjWPI [ 編集]

お帰りなさいませ
蝦夷富士のふもとに出張しているのですか。空気のおいしそうなところですね。

さて、ハイフィニッシュという商品ですが、初めて見ましたよ。
スミ入れは、技術的な理由からまだやった事がないのですが、技法としては興味があるので、これは気になるアイテムですね。

早速、ストラトスで試してみるのでしょうか。インプレ楽しみにしてますー。
【2007/05/26 21:47】 URL | ししゃも #SFo5/nok [ 編集]

ただいまです
いっしーさん、ししゃもさん、いつも有難う御座います。
いっし~さん、実は私富士山は飛行機の窓から、雲の上に突き出たのしか
見た事ないんですよ、日本人としては、いつかは目前で見てみたいです。

ししゃもさん、ハイーフィニッシュですが 拭き取りの際綿棒を、消費しないで済みそうです
インプレは、まだまだ後になりそうです、来月帰宅予定は1回だけになりそうです。
【2007/05/27 08:52】 URL | むらぴー #- [ 編集]


こんにちは、お仕事、お疲れ様です。
北海道では、まだ防寒服も必要とは・・・
僕の方も、最近は仕事でドタバタが続いてる感じ・・・模型の方は、のんびりと進めてます。

【2007/06/02 09:10】 URL | カズ君 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://murapi.blog49.fc2.com/tb.php/101-4541f7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。