FC2ブログ
今日の一葉
このページは、趣味のプラモデル、釣り、ふと見つけた風景や物等、写真に撮って掲載してみました。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
釣りとプラモ作りが、大好きなおやじです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プジヨー206

サフ吹きも終わり、ホワイトを吹きました。

使用塗料はクレオスのクールホワイトです。もう皆さんご存知のでしょうが

この塗料隠蔽力が強く、下地を塗装しなくても十分発色してくれます。

今回、リターダを入れすぎてしまい、タレが出来てしまいましたが

ペーパーでリカバリー この隠蔽力の高さでマダラにはなりませんでした。

塗装後、乾燥機に入れ 丸1日乾燥後、楽しいデカール貼り

まずは、ブルーライオンから、まずまず上手くいったのでは・・

(実は微妙に失敗もしてます) 1日置いて、

その他スポンサーデカールを貼っていきます。

 



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
イイ感じに…!
・順調ですねー。ブルーライオンのデカールがホワイトボディに映えますね。このまま206納車前に完成を…?(笑)
【2008/03/01 21:45】 URL | きむのぞ #- [ 編集]

悩むなぁー・・・
こんにちは。クレオスのニューカラー情報、参考になりました!ただ、おかげで新たな悩みに(笑)
ガイアカラーの大瓶が出たときに、部屋にいっぱい黒があるのに衝動買いしてさらに黒があふれたという経緯がありまして、実はそのとき白も買ったのですよ。その後クレオスのが発売になって、ガマンしてたのですが今回の件で限界が(汗)・・・こりゃ、今度は白車祭りに発展か!?(笑)
【2008/03/02 11:30】 URL | DUCK #b9XL9d9I [ 編集]


きむのぞさんの307も順調に進んでいる様子ですね。
完成が楽しみです。 206の納車は今週末なので、絶対間に合わないと思います。
今日もまったく手を付けていませんし(笑)

DUCKさん 実は私も、ガイヤのEXクリアーかなり多目に買ってしまいました。
その後クレオスのスーパークリア3がリリースされて、結構ショクでした。
まぁ腐るもんでも無いので、お互いゆっくり消費して行きましょう。
ただ、このクールホワイト品薄状態のようなので、見つけたら多目に買っておいたほうがいいかも知れませんよ。
【2008/03/02 21:36】 URL | むらぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://murapi.blog49.fc2.com/tb.php/134-f7afb819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。