FC2ブログ
今日の一葉
このページは、趣味のプラモデル、釣り、ふと見つけた風景や物等、写真に撮って掲載してみました。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
釣りとプラモ作りが、大好きなおやじです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェラーリ348tb

先週の続きです。

オレンジの上にクレオスの68番モンザレッドを塗装

各人の好みも有るでしょうが、私はピンクの上から塗るより

発色が早く 塗膜も薄く出来るので これも有りだと思います。

雑誌やWEB上で色々なテクニック等が紹介されています

30年前は考えられませんでしたねー じじ臭いか?(笑)

では

 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

30年は大げさとしても(笑)同じ思いはありますよ。
私が下地の「捨て色」を初めて試したのは、高校一年だから17年前のフェラーリ643でした。この時に、研ぎ出しも覚えたんですよ。ちなみに同時期に作ったROSSO製のFD3Sは、下地がモンザレッドで上塗りが普通のレッドで、その完成品はまだ押入れに眠っています。
【2008/07/29 23:28】 URL | DUCK #b9XL9d9I [ 編集]


DUCKさん17年前で高校生ですか? お若いですねー うらやましいかも(笑)
でも私の若い頃は、そんなテクは知らなかったって言うか、無かったように思います。
【2008/08/02 23:07】 URL | むらぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://murapi.blog49.fc2.com/tb.php/151-5f96abb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。