FC2ブログ
今日の一葉
このページは、趣味のプラモデル、釣り、ふと見つけた風景や物等、写真に撮って掲載してみました。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
釣りとプラモ作りが、大好きなおやじです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

037


1度目のクリアーが乾燥した後#1500ペーパーを掛けました。


この段階では、表面の均し程度で止めておきます。


この後、削りカスを水洗いし乾燥後


再度クリアーを吹きます。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マルティーニストライプは刈るとのデカールに限りますね、そんな事言っちゃうと爆弾発言かもしれませんが・・・タミヤのキットのストライプとかは考えちゃいますね。
クリアーコート途中でのペーパーかけは参考になりますね。
【2007/02/07 11:07】 URL | カズ君 #- [ 編集]


カズ君さん いつも有難うございます。
マルティーニと言わずどのカラーでも、カルトのデカールは優れているように
感じます。
何故他のメーカーでは、出来ないんでしょうね? 不思議です。
【2007/02/07 20:31】 URL | むらぴー #- [ 編集]


何事にも得手不得手というものがあります。デカールは基本的には印刷物ですから・・・良いもの作るには「それなりのコスト」が発生します。印刷物の場合は、特に数量ってのがネックなんだと思いますよ。アレだけ厚いデカールを刷るわけですから、大した技術は必要だろうし・・・それなら、いっそのこと発注しちゃった方が安いんだと思いますよ。
マルティーニのストライプって、ほんと派手な色使いのはずなのに・・・
【2007/02/07 23:33】 URL | カズ君 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://murapi.blog49.fc2.com/tb.php/62-5df42f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。