FC2ブログ
今日の一葉
このページは、趣味のプラモデル、釣り、ふと見つけた風景や物等、写真に撮って掲載してみました。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
釣りとプラモ作りが、大好きなおやじです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレラGT


パーティングラインの処理です。


フロントバンパーに、なにやらモールドみたいな物があります。


消していいものか解らず、ネットで実車を検索


やはり、実車にはこんなモールドは存在せず


消していい事が解りました。


リサーチ不足ですねー(汗)


それにしても、ネットで出ている画像は詳しく見たい部分が


あまり載っていませんねー、皆さんどうしていらっしゃるのでしょう?


溶きパテが乾燥して、ペーパー掛けが終わったら


サフ吹きをせず、ホワイトベースを吹きたいと思います。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
カレラ画像
製作捗ってるようですね。私はロムってばっかりでむらぴーさんの製作記を見て我慢しています。
次はカレラですか。良いですね。私も作りたいキット上位にランクインしています。
さて画像ですが参考になるかわかりませんが一応お知らせします。
http://www.autosalon-singen.de/Katalogfahrzeug_RecordView_Detail.cfm?fahrzeugID=02372_0056_03_02&DetailID=02372_9049_03_09&languageID=DE
http://www.autosalon-singen.de/Katalogfahrzeug_RecordView_Detail.cfm?fahrzeugID=02372_0060_03_09&DetailID=02372_9068_03_09&languageID=DE

サイトの大元はこちら。http://www.autosalon-singen.de/
色んなスポーツカーの詳細を見ることが出来ます。
中古屋のサイトなのかな?資料にはもってこいです。
【2007/02/27 21:47】 URL | カツゲン #- [ 編集]

実車の資料だと・・・
僕は、地の利を生かして、実車を見に行きます!というより、実車を見てから、作り始める事が殆どですね。ミニに乗るようになってから、いろんな方と知り合えたので、実車のオーナーも沢山いるから助かりますよ。完成したら上げちゃうことも多いです。やっぱり実車の雰囲気って分かりずらいですからね。 車って国やメーカーでも雰囲気って違いますから、できればタイプは違っても、同じメーカーの車を見ると良いと思いますよ。
後、ブックオフみたいな古本屋さんで探すこともありますね、カーグラで一冊100円ですから、じっくりと腰をすえてチェックします。FXXの写真欲しさに何冊買ったことやら・・・
【2007/02/28 12:54】 URL | カズ君 #djnh.SQU [ 編集]


カツゲンさん>もうすぐカツゲン邸完成ですね。
引越しの準備やらなにやらで、忙しい事と思います。
サイトのURL有難う御座います。画像も多く大変参考になります。

カズ君さん>実車が見られる環境羨ましいです。
北海道の片田舎では、中々お目にかかれません。この町には911が1台くらいですねー
後は、たまーに国道を通過して行く高級車があるくらいですかねー
ちなみに、古本屋もありません。(^^;
【2007/02/28 19:08】 URL | むらぴー #- [ 編集]

栃木と言うころは・・・
面白いですね、僕もミニに乗ったことで、いろんな車に出会う事ができました。近場にフェラーリだのマセラティ、ついでにポルシェのディーラーがあるのも嬉しいですし、ミニで行くと歓迎されたりで・・・まぁ、購入することは一生無いんでしょうね。
でも、一番驚いてるのは、関東一のバイクコレクターは元ミニショップのオーナーだったりします。その人に僕は「古いおもちゃの先生」と呼ばれてます??
近場に911があるのでしたら、参考に見られると言いと思いますよ。ドアのチリとか、塗装の艶とか、ポルシェ独特の味が発見できると思いますよ。
【2007/03/02 12:39】 URL | カズ君 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://murapi.blog49.fc2.com/tb.php/70-dd9af84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。