FC2ブログ
今日の一葉
このページは、趣味のプラモデル、釣り、ふと見つけた風景や物等、写真に撮って掲載してみました。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
釣りとプラモ作りが、大好きなおやじです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の仕入れ


本日またプラモ買ってしまいました。


キットを買いに行った訳では、無いのですが・・・


今日は久しぶりに行った違う町の模型店


つい手に取ったのが運の尽き


今回購入しなかったら、次に来た時にはもう無い


ような気がしたので購入


さーて デカールどうしよう・・



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
新しいキット
僕も2月くらいから在庫が増えてます。収納場所もないから、その辺に積んである始末です。自分で買ったのはFXXと936くらいで、後は「頂き物」だったりします。
車を通しての付き合いとでも言いますか・・・ご年配の方が多くて。僕の模型の完成品の嫁ぎ先でもあるんですが・・・嬉しい悲鳴でもあります。

デカールですが、模型店なんかで、しっかり保管されていれば、そんなに痛んで無いと思いますよ。家で箱を空けたら、即ビニールに入れちゃうとか・・・
【2007/03/20 12:36】 URL | カズ君 #- [ 編集]


カズ君さん いつも有難う御座います。
頂き物ですか、羨ましいような、そうでも無いような(笑)
完成品 嫁ぎ先で大事にしてもらっているんなら、いいですよね。
製作にも、力が入るってもんですね。

デカールは、セリカの方は白のデカールが少し黄ばんでました。
ランサーの方は、シュリンクパック破りたく無いので、空けて見てのお楽しみです。
【2007/03/20 22:56】 URL | むらぴー #- [ 編集]

黄ばんだデカールは
確かに、がっかりしますね。僕も欲しいキットがあるんですが、デカールが黄ばんでいて購入を諦めた事があります。普段は、ロードカーしか作らないし、プレートも付けないから、それほどデカールは気にしてないんですよ。
完成品を上げちゃう方は、車での付き合いの人ですね。プラモデルは作らない人も多いので、ミニカーとは違ったディテールの細かさに関心されたりしますよ。プラモの扱いは苦手な方も多いので、僕の場合、極力強度ある作り方しちゃいます。
ケース無しでも、大切に保管されてるのを見ると、嬉しいですね。
【2007/03/21 14:55】 URL | カズ君 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://murapi.blog49.fc2.com/tb.php/78-f40be013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。