FC2ブログ
今日の一葉
このページは、趣味のプラモデル、釣り、ふと見つけた風景や物等、写真に撮って掲載してみました。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
釣りとプラモ作りが、大好きなおやじです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっちゃー



パールホワイト塗装後、スミ入れをして


ハミ出した箇所をエナメルシンナーを含ませた


ウェスでぬぐい取っていたところ、なんと!


表面に塗装した、パールホワイトが溶け出してしまいました。


大ショックーーー!!仕方が無いので拭き取る事に、


上の画像は拭き取りの最中です。


この際なので、もう一つ失敗ネタ。


20070423213552.jpg


リアウインドーのマスキングを剥したところ


一部マスキングテープをカットし忘れていました。


 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

下地が溶け出す?と言うのは何が原因なんでしょう?乾燥不足とかなのかな・・・エナメルのシンナーって時に強力な時がありますね。スミ入れのハミ出し程度なら、コンパウンドとかで擦って落とした方が楽かもですよ・・・
僕も、ミニカーを塗装していますが、使っている塗料が溶剤に弱くて・・・重ね塗りしてると溶け出してきたりです。
【2007/04/23 23:14】 URL | カズ君 #- [ 編集]

いつも有難う御座います
下地では、無く表面塗装のパールホワイトが溶けたようです。
文章の書き方が、悪く勘違いさせてしまったようで、申し訳ありません。
表面にクリアコーティングしてからスミ入れをすれば、防げたかも知れなかったです。
【2007/04/24 21:03】 URL | むらぴー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://murapi.blog49.fc2.com/tb.php/91-3dc8894b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。