FC2ブログ
今日の一葉
このページは、趣味のプラモデル、釣り、ふと見つけた風景や物等、写真に撮って掲載してみました。
プロフィール

むらぴー

Author:むらぴー
釣りとプラモ作りが、大好きなおやじです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチア ストラトス


ボディーにグレーサフを吹き、修正の確認


20070430001002.jpg


アニマルガードも組み立ててエッチングの金網を張ります


こちらにも、サフを吹いておきます。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ストラトス
こんにちは、お邪魔します。
これからストラトスを製作されると聞いて、早速諜報活動に来ました(笑)

ルーバーの処理が大変そうですね。あと気になったのが、アニマルガードのエッチング固定についてですが、何らかの線(洋白線?)でぐるぐる巻きにしてるのですか?
エッチングをプラの形状に合わせて曲げてから瞬着で固定するのって、なかなかピッタリと合わずに苦労してたのですが、この方法なら隙間無く出来そうですね(根気は必要そうですけど)。

これからの更新も楽しみにしてますー。
【2007/04/30 11:03】 URL | ししゃも #SFo5/nok [ 編集]

ディテールパーツは・・・
こんにちは、昼間は、外で作業してて顔がヒリヒリしてます。
ストラトスって、サファリなんかも走ってるんだから・・・スゴイですよね。どんな所でも、横滑りさせて・・・どうやって冷却してたんだろ?なんて思ったりします。
最近、サカツウにスタジオ27のエッチングが沢山置かれているのを発見しました。結構、車種多様だったりで、これからは使ってみようかなぁねなんて思っています。ディテールパーツって買っただけでもワクワクしますしね。
でも、当分作るキットもないので・・・シートベルトセットを買ってきて、ニヤニヤしております。変な大人と子供に言われそう・・・
【2007/04/30 21:25】 URL | カズ君 #- [ 編集]


ししゃもさん アニマルガードですが、ST-27製の物はガード本体に巻きつけられるよう
網の端の線が長くなっています。
パーツの固定については、私も苦労してます。瞬着は一度で固定出来なかった場合、固まっている瞬着を剥しますよね?その剥し方に非常に苦労してます。

カズ君さん 塗装作業お疲れ様です。ストラトスはあのホイールベースですからね。
でも、ダートなどでは、ドリフトさせて曲がった方が、楽だったりしますよ。
ディテールアップパーツは簡単に表現出来て便利な物ですよね。
開発者に、感謝感謝。
【2007/05/01 08:00】 URL | むらぴー #- [ 編集]

エッチングで・・・
僕の知ってるので、エッチングで飛行機のキットを作ってるのがいますよ。機会あれば作ってやってください。そうそう、鉄道模型なんてエッチングだけで電車できてたりしますよね。
【2007/05/01 21:14】 URL | カズ君 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://murapi.blog49.fc2.com/tb.php/94-ee3f3c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。